ReLU Custom

PC関連のメモパッド

Neural Network Console を使ってみた

Neural Network Console とは?

 

ディープラーニングが簡単に導入できるツールです。

コードを書く必要なし。

公式サイトはこちら

dl.sony.com

 

インストール方法は他の解説などを見てください。


メールアドレスを登録してダウンロードする形式ですが、

DLするzipファイルが、900MB近くあります。

再インストール用に保存しておくと良いです。

またダウンロードするのも大変なので。

 

ちなみにアンインストールは、フォルダごと削除するだけ。

 

f:id:relucustom:20190512005245p:plain

 

バージョンの違い

 

 ・Version 1.40
 ・Version 1.30
 ・Version 1.20

 

Version 1.20から使い始めました。

新しく始めるなら最新版の1.40で良いと思います。

1.30は多少エラーが多かったようなので、これは避けた方が良い。

1.20は安定していて使いやすいです。

 

最新版の1.40はサンプルプロジェクトも多いので、

すぐにいろんなパターンのニューラルネットワークを試すことが出来ます。

 

個人用の同じデータを使って、1.20と1.40で動かしてみると・・・・・

【結果】微妙に違っている時もあるが、ほぼ同じと言って良い。こんな感じ。

 

一応1.20のままで、使い続けています。

 

参考動画やスライド

 

どうしても勉強が必要になってくるのですが、

わかりやすい動画やスライドがありますので、載せてみます。

 

www.youtube.com

 

www.slideshare.net

 

動画の方はすごい勢いで更新されそうな気配。

こういったタイプの動画が増えていて、他のものでもよく見ています。

楽に勉強できるのでありがたいですね。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器
にほんブログ村