ReLU Custom

PC関連のメモパッド

ゲームと左手キーボード 其の1

City Island 5 - Tycoon Building Offline Sim Game

 

ゲームは時間の浪費が大きくて、最近は全くやっていなかったのですが、

頭の体操のつもりで、のんびり長くやれるゲームをやってみようと思い、

City Island 5を選択。Microsoft Storeにある無料ゲーム(課金もあり)です。

 

f:id:relucustom:20190714090406j:plain



このゲーム内用語の「キャッシュ」を次々と拾っていかなくてはいけません。

それをしないと進まないし、延々とその作業が続きます。

 

マウスだけでやると、まるで右手の耐久力テストのようになります。

買ってて良かった左手キーボード。

当然「マウス+左手キーボード」を使います。

 

f:id:relucustom:20190413212224j:plain

 

マウスはポインティングのみ

左手キーボードには「マウスの左クリック」が入れてあります。

 

こういったゲームには、右手のマウスのみでは辛すぎる、しかも単調な作業。

左手キーボード込みだと、速くて楽にできました。


なおこのゲームは立ち上がらなくなって、再インストールしてしばらくすると

また同じ症状が発生。

 

せっかく好調に進んでいたのに、継続は断念しました。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器
にほんブログ村